2022年5月5日木曜日

【初渡り:ゲ〜トブリッジ】

久々ぁ〜っ! ご無沙汰っす!
生きてるよ! コロナ? ダイジョウブ! 三回目打った!
でぇ〜世の中ゴ〜ルデンウィ〜ク!? 大型連休!?
まぁ〜どっちでも良いんだけど・・・
3日 4日 5日三連ちゃん! 流石にヒマなんでチッとお出かけ!

文明の “利器”(バイク:原付き二種) を駆って華のお江戸へ!
向かう地はココ【若洲海浜公園】 東京港内の人工島だよね!

先ず “産業道路” ひたすら北上 “大師河原” ってぇ交叉点を右折
したらぁガツン!止まった!渋滞だぁ! 良く良く考えて見るに
この道ってぇ〜アクアラインに繋がる道ジャン!そらりゃ混むワ
だどもここを走るのはホンノちっと! 車間をスルスルでここへ
(多摩川スカイブリッジ)
この橋つい今年の3月に開通ホヤホヤ:羽田と川崎を直結!
話題になってる橋です。 渡った先はそのまんま【羽田空港】

すんませんその先は一般道とはいえ高規格自動車専用道路で
しかも超幅広々のガッラガラ! 感覚的には完全高速道路!
なもんでちょっと止まって写真をパチリ!って感じじゃ無い

そのまんま羽田空港を横切り?イヤ縦切り:縦貫か・・・
海底トンネルを抜けると京浜島、橋を渡って城南島です!
この間アッと云う間!

そっから右折。ここもガラ空きのガラガラ! まぁ〜この辺は
港湾地区だから平日はコンテナー・トラックで “クソ混み” 
だろうけど・・・とにかくそのまま、また海底トンネル!
抜けるとぉ〜ヨイヨイ?イヨイヨォ〜待ってました大統領!

東京湾ゲ〜トブリッジ
(途中で止まれないので、スンマセン写真がありません!他人の褌画像観て
渡橋シ〜ンは9分ころからです!)
映像的にはこのまんまです!当たり前か・・・
兎に角この東京港内人工島に渡る橋はジェンブ首都高速か
自動車専用道路だから 我が愛車:SuzukiAddress
125は通行不可だとばっかり思ってたんですが、実際は全部
通れます(横浜のベイブリッジ357号線は通行不可なんだよね!)

そりゃそうだよね、だって大黒ふ頭と違って人工島内には普通
の商業施設や都民の公園がいっぱいあんだから、アクセスが自動車だけじゃ都民は怒々でしょ!
でぇ若洲公園の画像も少ないんでコレ見てチョンマゲ
島内は広くて色々施設があんだけど、すんませんバイク駐輪場
が最大関心事だったので(バイク乗りは大体そぉ〜なのよ)

さて帰りは、来た道引き返すのも芸が無い!能が無いか・・
(まぁドッチでもいいけど・・・)そのまんま北上して新木場へ
左折→辰巳→有明→お台場→大井 そんでもって京浜島で
来た道に合流で帰還しました。土佐ぁ!

こち虎歳取っ手からの “ロ〜トルバイク乗りなんで ”結構”勇気
が要りました。運転中はキンチョウ・金鳥の蚊取り線香状態

スマフォは持ってるけど地図アプリとかはジェンジェン使わず
前日前夜に手書きのプカパコ特性地図を作成
これをクリップでバイクのポケットに括り付けてのツ〜リング
超アナログ野郎です。(今どきこんなことしてるヤツおらんだろ)

追記:行きはガラ空き【三車線独り占め】状態だったんだけど
帰りは大井過ぎて城南島入ったあたりから車がギッチリ!
ピクリッとも動かなくなりました。仕方が無いから、ホントは
あんまし好きじゃないんだけど車間スリ抜け走行で無事都内
脱出。 みんな横浜方面高速乗り口を目指してたんだよね!

以上、約一年ぶりのプカパコリン・ブログ更新でありました。んじゃ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿