2014年10月25日土曜日

【パコ モミxモミ】


【やったぁ〜!晴れたガニィ〜ッ!】って、オミャ〜どこの生まれの人間じゃって?
まぁ生国不明の訛りは別にして【三日三晩】降り続いた雨もようやくあがりました。
【明けない夜は無い・止まない雨は無い】とは云うけれど三日も続くとウンザリす!
久々のパコです。オラァがパコしてるコートは土!いわゆるクレー(粘土)ってヤツ

(丁度サービスライン中央:Tジャンクション)

最近テニスコートは大体【砂入り人工芝】になってしまった! 理由は簡単唯一無二
【メンテが簡単】だからです! 逆に言うとクレーのメンテは【超】大変!雨が上が
る度にローラーでしっかり圧接しないといけません。だから公共のコートはほぼ全部
といって良いくらい人工芝コートになっちゃいました! 

  でもね、ホントに【名門】って云われてる【テニス倶楽部】はみぃ〜んな手入れの
行き届いたクレーコートです! ハイ、これホント! ちなみに皇族の方々も会員で
あらせられる【東京ローン】も名門【田園テニス倶楽部】もクレーです。
 ちなみにプカパコリンのテニスコートはクレーである上にラインがテープではなく
未だに石灰を水にとかして刷毛でラインを引いています。これがナニが良いか?って
白線上にボールが乗ってもヘンな変化をしません! 【コレとっても大切&重要】

     
     (刷毛と石灰)     (井関農機早苗ちゃん改造圧接ロ〜ラ〜:ウソ

ただぁ〜唯一難点は、靴下がドロドロ汚れになることです。洗濯機じゃ落ちません。
お洗濯はお風呂に入って浴槽でモミモミ洗いを延々としなくてはいけないってこと!
まっ、パコしない人にはナァ〜ンの役にも立たないしょもないパコネタでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿